お知らせ

「PCI DSSと非保持化 Q&A深堀りセミナー」(JCDSCユーザー部会主催)午後の部に登壇しました(8/22)

2018.08.24

  • Facebookでシェア
  • Twitterでつぶやく

2018年8月22日(水)、日本カード情報セキュリティ(JCDSC)ユーザー部会主催の「PCI DSSと非保持化 Q&A深堀りセミナー」午後の部で、弊社代表がパネラーとして登壇いたしました。

本セミナーは、6月に開催されたPCI DSSフォーラムでの本部企画「Q&Aセッション」の参加者アンケートで、「質問を絞ってもっと深掘りを」というご要望が多かったことから実現した企画です。開催告知からわずか2日で100名以上の参加申し込みをいただき、急遽午前・午後の2回開催となりました。

JCDSCのパネラーとして弊社代表の他、サン・パートナーズ神谷様(ISA)、NRIセキュアテクノロジーズ須田様(QSA)、ブロードバンドセキュリティ西川様(QSA)が登壇し、事前に参加者の皆様からいただいた実行計画と非保持化、PCI DSSについての質問に回答しました。

またゲストパネラーのオルビス橋本様には加盟店の立場から、実行計画の記載の不備や現場の困りごとについて鋭い指摘をいただき、より深い議論になりました。

暑い中ご来場いただきましたカード加盟店様、カード会社様、決済代行/プロセシング事業者様、JCDSC会員様に深く感謝申し上げます。また開催準備にご尽力くださいました事務局や各世話役会社のスタッフの方々にも御礼申し上げます。