お知らせ

日本旅行業協会主催「カード情報非保持化セミナー」にて講演しました(12/5)

2019.01.06

  • Facebookでシェア
  • Twitterでつぶやく

2018年12月5日(水)、日本旅行業協会様(JATA)主催の「カード情報非保持化セミナー」にて、弊社代表が「旅行業界におけるカード情報保護と改正割賦販売法対応」をテーマに講演いたしました。

業界特有の課題として、旅行業界におけるカード情報取扱業務の整理や法人向け旅行代金決済専用カードの扱いについて解説しました。また、カード取扱チャネル別の非保持化対応の課題、非保持化を効率的に行うための非保持化ソリューションと外部委託事業者を活用した手法についても紹介しました。

BSI Professional Sevices Japan様からは改正割賦販売法で求められるカード情報保護対策として、PCI DSSと非保持化それぞれの概要の解説がありました。

株式会社リンク様からは非保持化ソリューション「Pay TG」のデモンストレーションを交え、読売旅行様における非保持化の事例紹介が行われました。

当日は50名以上の、事前申し込みをいただいたほとんどの方にご出席いただきました。講演の機会をいただきましたJATA様、年末のお忙しい中ご来場いただいたJATA会員の皆様に感謝申し上げます。