お知らせ

「サイバーセキュリティセミナー」(主催:神奈川県、横浜市等)で講演しました(2/3)

2020.02.11

  • Facebookでシェア
  • Twitterでつぶやく

2020年2月3日、神奈川県や横浜市など共催する「サイバーセキュリティセミナー2020」にて弊社代表が講演いたしました。

一般消費者のかた向けに、クレジットカードやQRコード決済のセキュリティリスクと対策についてお話させていただきました。

会場となった横浜開港記念館は、国の重要文化財にも指定されている美しい建物です。当日は200名以上の方にご参加いただきました。

 

情報処理推進機構セキュリティセンターの黒谷欣史様からは、IPAが毎年発表する「情報セキュリティ10大脅威」2019年版個人編から、クレジットカードの不正利用やフィッシングなどの社会的に影響が大きい情報セキュリティに関する脅威について解説いただきました。

 

また、神奈川県警の夘野(うの)智喜様からは、主に企業を狙うサイバー攻撃についてデモンストレーションを交えて解説をいただきました。

 

 

当日の講演資料については、サイバーセキュリティセミナー2020のページ(https://www.pref.kanagawa.jp/docs/fz7/evt/css2020.html)にて近日中にダウンロード可能になるとご案内をいただいております。

 

ご来場くださった皆様、また講演の機会をくださいました神奈川県、横浜市、神奈川県警察、NPO情報セキュリティフォーラム様、事務局の皆様に改めて御礼を申し上げます。